K-drama Luv

今まで見た韓国ドラマのレビューです😊語彙力無いです・・・。自己満ブログ

ミセン‐未生‐(原題:미생)

★★★★★

2014年10月17日~12月20日(tvN)全20回

チャン・グレ‐イム・シワン

アン・ヨンイ‐カン・ソラ

 

 年少期から囲碁の天才と評され、プロ棋士としての将来を嘱望されていたチャン・グレは、父親の死などをきっかけにその夢を絶たれてしまう。未練を残すなかアルバイトを続けていたグレは、母親のツテで総合商社、ワン・インターナショナルにインターンとしてコネ入社する。グレはオ・サンシク課長率いる営業3課に配属される。高卒かつまともな社会経験もないグレは、慣れない環境に四苦八苦するが、それでも棋士だったころの経験を活かし、次第に職場で渡り歩く術を身につけていく。そして、グレの同期やその上司も、それぞれの苦悩を抱えながらオフィスで奮闘していた。学歴社会やセクハラなど、現代韓国のサラリーマンの日常を描いたリアルなストーリー。

ミセン - Wikipedia

 

 

♡感想

私の好きなラブコメでもなく社会的なドラマで見終わるか心配でした。

でもでも、シワン君のためならと・・・(元ZE:Aペン)

最高のドラマでした♡

 

ミセンでシワン君の存在を知る人も多いんでは??

ケーブルテレビ系ドラマでは異例の?ヒットだったそうで一躍脚光をあびました!

ゼアスとしてはとても誇らしかったシワナ✨

 

ソラちゃんも素敵でした(^◇^)

グレの良き理解者でした(´;ω;`)

 

ミセンを見たとき、私もちょうど新卒で仕事を始めた時で

すごく自分とダブって毎回号泣。

厳しい家庭環境の中、グレは奇跡を起こし続け、のぼりつめていく様は本当に素晴らしかったです( ˘ω˘ )

 

日本でも昨年、リメイクされましたね(見てない)

日本版のリメイクって本作を越えられないし、まず設定やキャストがめちゃくちゃなんですよね(小声)

 

恋愛要素一切なくてこんなにはまったのは初めて!

すごく見やすくて韓国ドラマ見ない人にもおすすめしたいです!