K-drama Luv

今まで見た韓国ドラマのレビューです😊語彙力無いです・・・。自己満ブログ

アイリス(原題:아이리스)

☆★★★★

2009年10月14日~12月17日(KBS)全20話

 

キム・ヒョンジュン-イ・ビョンホン

チェ・スンヒ-キム・テヒ

 

 特殊部隊の隊員・キム・ヒョンジュンは、軍部の命令で大学院へ通う最中、偶然出会った女性・チェ・スンヒに一目惚れする。一方、ヒョンジュンの親友・チン・サウも地元の先輩からの紹介でスンヒと知り合い、彼女に一目惚れしてしまう。
ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に突如連行され、過酷なテストを受けることになるが、共に無事合格し、国家安全局(NSS)の要員として働くことになるのだが…。
しばらく経って、ある任務がきっかけでペク・サンの裏切りによりヒョンジュンとサウが敵対し、サウは「アイリス」という秘密結社に入る。さらにはスンヒもアイリスに関係することになり、ヒョンジュンは「アイリス」の実体解明と陰謀を暴くこと、裏切り者サンへの復讐を誓う。

IRIS-アイリス- - Wikipedia

 

 

♡感想

高校生くらいの時に地上波でゴールデン放送、毎週見てました(^O^)

結構、ハードなアクションもあってハラハラドキドキしてみてました・・・

そして親たちがイ・ビョンホンにはまりだして笑

TBSで放送してたけど、声優陣が豪華すぎてた(´;ω;`)

藤原竜也黒木メイサって今じゃ考えられない!!wwwww

 

私の好きなシーンが日本旅行

アクションが多いのでこういうところで心癒されてました♥

ここで出てくるのが美山加恋ちゃん!

 

タプさん怖い役でした。。。。( ノД`)

 

アイリス2もありましたがまだ未視聴・・・